日比谷公園

早朝ウォーキングであちこち廻ってから日比谷公園にたどりつきました。
今朝はここで朝食です。

通勤の人々が職場へ急いで通りすぎて行きます。
こんな朝早い日比谷公園は初めてですが、とてもすがすがしいですね〜
ポピーーや芝桜、はなみずきなどがとてもきれいです。
たくさんの休憩場所があるので読書にももってこいです。
しばらくしたら、屋外ステージの上で動きが目立ってきたので行ってみたら、今日の昼は警視庁の音楽隊の「水曜コンサート」の日なのだそうで、そのための準備をやっていたのでした。
お昼までには時間があるので、皇居外苑、丸の内界隈をぶらぶらすることにして、しばらくぶりに丸の内カフェを覗いてみたら、外国人観光客のインフォメーションセンターなどに変っていて、今は自由に利用できなくなっていました。
またあちこち廻ったりしながら日比谷公園のコンサートに行ってみたら、大変なお客さんで立ち見までいました。
常連さんたちは毎回楽しみにしてるようです。
ちょうどその時間には日差しが強くなってきてじっと座ってるのもきつくなってきましたが、最後までしっかりたのしませてもらいました!