稽古総見

両国の国技館で一般公開された稽古総見に行きました。
朝7時半から始っています。
大変な人気で7500人余りの観客だったそうです。
最近のなかでは一番の人出だったとか。

ちょうど、28,29日は両国の「にぎわい祭り」なので、午前中に終了してから、外に出てみたらまたまた大変なにぎわいです。
ちゃんこ鍋のお店には行列です。
だんだん日差しが強くなってきて外に立ってるのもきつくなってきました。

そのあと隅田川沿いをテクテク歩いてスカイツリーを見に向かいました。この通りは日陰になってるので格好の散歩道です。

堤防の壁は、ギャラリーになっているので楽しみながら散歩ができます。

途中、チャリティー サイクリングツアーの人たちが走ってたのですが、橋の上からちょうどスカイツリーが見えるのでみんな休憩して写真を撮っていました。
川に映るスカイツリーがまたいいんですよ!

ようやくスカイツリーに到着しました!
まだ開業してないけど、大勢の人たちが見学に来ています!!
そばには川が流れていて景観がとてもいいですね〜。