日大芸術学部&武蔵大祭

江古田駅を降りるとすぐニチゲイこと日大芸術学部です。 
キャンパス内に足を踏み入れた途端にすぐ目に入ったのがコレ!
 
 バイト先で覚えたのがきっっかけでその後日夜研鑽を積んでるそうで、、      
TVアニメとコラボの企画で部屋の再現があったり、映画をみて感じた部屋をイメージしてつくったり、、企業とコラボでデザインした製品を作ったり、、
写真学部では、写真撮影してくれてバッヂを作ってあげるとか、、
古いチェコ映画の解説も聞いてきました。
ある原画展の部屋が人気だったので、聞いたら、キングコングの原画展やってます。とのこと。キングコングの本の作者の描いたものかなと思ったら、お笑い芸人のキングコングとか、、、初日に本人がきてくれたそうですが、そんな芸人がいること知らなかったです!!
芸術系ということでビジュアルで楽しめる学園祭でした。

そのあと、駅の反対側の武蔵大学祭へ。

今年は、このふたつの大学がコラボで企画展示をしてるのだそうです。
NPOを通じて東京近辺のの農家で農業体験をしたり研究してる学生さんたちに話を聞いてきました。
各地のコメを食べ比べさせてくれるイベントをやってました。