初詣


都内あちこちを巡って正月の風景をたのしんできました。
明治神宮です。
鳥居をくぐってすいすい進めるので今日はすいてると思ったら、あと200メートルというところで大群集でストップです。
本殿まで1時間くらいかかりますとのこと、、、、


台湾の新幹線の会社に勤務してるKさんから新年の挨拶が届きました。
ニュースにもなったそうですが「JR東海JR西日本JR九州と台湾高鉄四社が世界に
新幹線のことを共同PRすることになりました。」とのこと。

全然知りませんでした。
海外の友人から教えてもらうとは、、、(>O<)

彼は東大大学院の留学生、、、今年は立派になった彼と再会できるかも、、\(^∀^)/