副都心線と東急東横線

昨日は副都心線東急東横線の相互乗り入れ記念で、関係のある駅界隈では
記念イベントが開かれたようです。
和光市駅前通りも歩行者天国になり中華街にちなんだ店やショー、お笑いタレントさんなどをよんでビッグなお祭りが開催されることになってました。
5時まで開催というので3時過ぎにいったら、もう店じまいしてるのでした。
急きょ早めに閉めることにしたのかなーとあまり気にもとめずに駅までいったら、
草間弥生さんの巨大かぼちゃが、、、、

今朝、ネットで調べたら、昨日はあまりにも人が集まり過ぎて大混乱であわてた警察署が、早く店じまいするようにとのことで途中でイベントは中止になったのだそうです。