安藤さん講演会

先日武蔵境のホールで市主催の安藤久蔵さんの講演会がありました。

西荻で毎月安藤さんのお話会に参加して毎回2時間づつたっぷりお話を聞いたので、
充分聞いたと思ったのですが、まだまだ新しい話がでてきました。
銀ブラの由来とか、阪急創業者の小林一三大先輩に山岳部の窮状を訴えて膨大な寄付をもらった話などたのしい話がたくさんでてきました。
200人近いホールは満員で、安藤さんの活き活きした話しっぷりに大感動でした。
安藤さんは自宅から自転車で30分くらいかけてこの会場にこられたという話にもびっくり!
最後は自転車で帰る安藤さんのお姿を一目見たいと自転車置き場までついていって、写真を撮ったりエネルギーをもらいたいと握手したり、まるでスター並みでした。
この日の熱気では安藤さんと早朝の3時間ウオーキングに参加する方もまた増えそうな勢いでした。