コスタビクトリア

11日にコスタビクトリアの旅を終えて帰ってきたら翌日、朝のTV番組でクルーズのことをやってたのです。見てたらコスタビクトリアの船内の様子だったのです!!
私たちが乗船する前にコスタは上海クルーズをしてきたのですが、その上海クルーズに乗船して撮影したものだったのです。
でもショーのエンターティナー、外国人クルー、旅行会社のスタッフたちは見覚えのある人たちばかりで、、、昨日のことなのにとってもなつかしい気分になってしまいました。
クルーズ内で知り合った乗客の話によると、乗船する前日にもTVでこのコスタの上海クルーズの番組をやっていたのを見てきたと話していました。
6月ころにもTV番組があるとか聞きましたが、今年はクルーズの番組が増えてきたようです。

ある方は、飛鳥に乗ったらアルケッチャーノの奥田シェフが乗船してて料理を提供されたと話して聞かせてくれました。
奥田さんは私の故郷の人なんですよ〜と話したことで、他に座ってた方たちと会話が弾んでたのしいティータイムとなったこともありました。