小淵沢

今日もさわやかな秋晴れです。
きょうは朝早くから小淵沢へ。
ずいぶん久しぶりにこの界隈に来ました。
お昼ころに到着しました。

一帯を車で走ってみたら、別荘風の家、牧場や絵本美術館があったり、一日のんびりぶらぶら散歩していたいなって思わせてくれるところでした。
  

終了したばかりのNHKの「花子とアン」の白蓮さんの歌碑がありました。
白蓮さんはここ山梨にも指導に来られていてお弟子さんたちがいるそうです。



すぐそばにある星野リゾナーレにきました。
ゲートをくぐるとそこにはヨーロッパのような街が。

イタリア人の建築家がデザインしたそうですが、ほんとうにヨーロッパの街を歩いてるような気分にさせてくれます。
今まさにハローウインのディスプレーの最中でした。


 

ホテル内にはプール、ストリートの外にはアスレチックがあり、大人から子どもまで一日中たのしめるところでした〜



..............