駿河台大学 祭

飯能にある駿河台大学駿輝祭に行ってきました。

 駅前からでてるスクールバスに乗せてもらうことができました。

バスの中で会ったのは、ルー大柴さんの講演会を聞きにきたという地元の人で、初めて学園祭に来たとのこと。

市民参加型という感じで市内の店が出店してたり、市民のフリーマーケットなどが開かれていました。

隣町の高麗のイベントの紹介もやってました。



午後からは高麗へ移動。
このまえ彼岸花を見に来たときに見つけた店で、オーガニックのカフェレストラン、阿里山カフェへ。
ハローウインの飾りを見たら昨年のシカゴ旅行を思い出しました。
店内にはオーガニックの食品も扱ってるので、遠くからお客が来店してるそうです。

広い敷地があるのですが、レストランのそばではハローウイン用のかぼちゃを作ってる親子たちが見えます。
足元に高麗川が流れてるという外のベランダを選びました。

自然の中のレストランでオーガニックの料理、、、健康的な一日となりました。




.....