国宝の仏像巡り

宗派の違う数名の僧侶さまたちに引率されて「国宝の仏像めぐりと特別開帳」

池上本門寺称名寺を参拝するバス旅に参加してきました。

池上本門寺では特別に秘仏を公開していただきました。 


 境内には力道山のお墓

竹ぼうきを持ってるのがかわいい

 昼食は横浜中華街でとりそのあと、横浜金沢八景称名寺へ。
風光明媚のお寺ですね〜
ちょっとしたエピソードを聞きました。こちらのご住職さまは
一輪車の達人だそうでこの朱塗りの太鼓橋も一輪車で渡ることができるそうです!
こちらでも特別に秘仏のご開帳をしていただいたり、天皇ご夫妻が訪れたお写真を拝見したりできました。

バスから下りてお寺に向かう途中でアロエの大群をみつけました。





.............