映画

話題の3D映画『ライフ・オブ・パイhttp://www.foxmovies.jp/lifeofpi/を観てきました。最高技術がある映画館だというので「ユナイテッド・シネマ豊島園」に行ってきました。
残念ながら座席が振動する装置のある「アイマックスシアター」は時間がちがっていて体験できませんでした。
3Dのメガネも購入しました。
とってもきれいな映像で迫力がありました。
内容は深い意味があるそうでたくさんの意見がよせられていますね〜
自転車世界一周の石田ゆうすけさんが感動して2回もみてきたとか、、、
その石田さん関連の映画「アルゴ」がカデミー賞受賞になってびっくり!!
「アルゴ」の映画のモデルになった大使館員夫妻の家に、石田さんが昨年米国に行ったときに泊まってきたのだそうです。
これらの話をプリントアウトしていつも行ってる映画館の顔なじみのスタッフに渡したらとても珍しがってくれました。
そのスタッフも石田さんの本を読んだことがあったのでした。
その後、石田さんにこれらのことをお知らせしたら喜んでもらえたのです。