神楽坂を満喫


アグネスホテルのランチコンサートの日です。
四国出身のギター.デュオ「いむじん」のお二人でした。
NHK大河ドラマ龍馬伝」紀行のBGMを担当されてたんです。
龍馬役の福山雅治さんとお会いしたときのエピソードなども楽しくお話してくれました。
アフリカの音楽から龍馬の曲まで幅広く愉しませていただきました。

終わってからはすぐそばの理科大の学生食堂を思いつきました。
少し昼を過ぎていたけどまだ学生さんたちで
いっぱいです。
熱中スタジアム」に出演した方が普段からあちこちの学食でカレーを食するのを趣味にしてると聞いていたので、そういうのもおもしろそう、、と思ってたのもあって、ちょうど目の前にある学食が目に入りました。
大学の講座などがあったときはよく学食を利用してたので学食巡りも趣味のようにしてたのですが、学食だけのために行くという彼の心意気には負けました!

250円です!
昼どきの学食はとても活気にあふれてて元気がもらえます!

そのあとギンレイの映画を1本観て帰ろうかと思ったのですが、まだ明るいからと思ってもう少し神楽坂の街をぶらぶらすることに。
ふと思いついて以前一度入ったことがある足湯のある店まで行ってみることにしました。
「ガーデンハウス神楽坂」http://www.kagurazaka-gh.jp/footbath.html
ワンコイン500円でお茶と菓子付きです。
都会の真ん中で足湯に入るというのもなかなかのものです。
この寒い時期の足湯は身体が温まって温泉に入った気分になります。客がいなかったのでのんびり本を読んだりできて至福のひとときでした。

お店をでてすぐそばが赤城神社です。
しばらく来ない間に新しくなっていて併設のビルのなかには「あかぎカフェ」までオープンしています。
いつのまにかリニューアルしていていたんですね。
神楽坂のあれこれを堪能できていい一日となりました。