富士山

ラジオ体操の時間に間に合うように早朝に公園まで行きました。
この公園ではラジオ体操のチャンスが3回もあるんですよ。
公園管理事務所から6時と7時に2回スピーカーで流してくれ、ラジオをもってる人たちがあちこちでグループつくって正規のラジオ放送で体操やってるので、どれかの時間には間に合います。

そのあと自宅に帰る途中で富士山のよく見える場所に行き、高台に上がったら富士山がド〜ン!と鎮座!しているのが目に入ってきました。
神々しくて祈りたくなりました。

あるときは、この辺一帯で三脚立てて、富士を撮ってるグループに遭遇したことがあります。
よく撮れる場所なんですね〜。

昨日は、公園の高台で見てみたのですが富士は見えなかったのです。
カメラもってた方が残念そうにしてました。

その公園で会った方から冬至のころ夕方がいいわよと教えてもらってたので、
年末から何度も見てたけど、今日は一番のできです!