六甲アイランド

阪神魚崎駅からライナーに乗り六甲アイランドへ。
埋め立ててつくられた人工島、六甲アイランド、終の棲家をここに決めたのという方と
隣席になりました。
ライナーは台風でも止まることがないので安心なのよと〜とのこと。
 

一旦、南京町に戻りランチにすることにしました。
ここのトイレは一見の価値ありとのことで探していってみました。
なるほど豪華です!観光客用なのでお店がオープンしてない時間帯は閉鎖されてます。

 

カフェで休んでたら隣席の方が神戸の観光についていろいろ教えてくれます。
まだまだみどころはいっぱいあるんですね〜

夕方になったけど、最後に予定してた布引ハーブ園へ向かいました。
なんとか間に合いました。
ロープウエイーで頂上へ。

頂上に到着。
斜面一帯がハーブ園になってるのだけど、夕方になったので歩いて見ることはできませんでした。


ブロックの間に生えてるハーブを踏むといい香りがするんです。


...