庄内の食材をたのしむ会

ハローウイーンの仮装の人たちでいっぱいの渋谷を通り抜けて
尾山台のロアジへ迎いました。
鶴岡ふるさと観光大使でもあるロアジのオーナーの店で、今宵は「鶴岡(庄内)の食材をたのしむ会」が催されるのです。

先日ロアジを訪れたときにこの催しのお誘いを受けて急遽参加させていただくことにしました。

会場に着いたらほとんどのお客さまたちが揃っていました。
酒造メーカーの社長、水産会社の社長さんたちは庄内からわざわざ駆けつけてきてくれたそうです。
他の観光大使さんたち、元NHKニュースキャスターの宮川俊二さん、ギリシャ出身のデザイナーさんなどなど多彩なメンバーが参加者でした。

庄内の旬の特産物を使って高級なイタリア料理フルコースに仕立てて饗してくれました。
  





.......