北里大学薬学部の学園祭

白金高輪駅から歩いて北里大学薬学部の学園祭に行きました。
  

薬学部なので、薬膳料理があったり、香水を作る講座、漢方薬の講座などがあり、学生さんたちはいろいろな質問にも答えてくれたりして、とても勉強になりました。
  

岩手県三陸水産学部があるそうで、水産学部の学生さんたちが、わざわざ三陸海岸で採れたホタテ貝や鰯をもってきて焼いてくれました。

1年生は全員神奈川県の相模大野のキャンパスで学ぶそうです。
茶道サークルの男子学生さんはこの日のために、相模大野のキャンパスから来てると言ってお茶を出してくれました。
  
  医学系の大学は無料で健康診断などをやってくれるサービスがあってとてもよかったです。
     
学園祭を早めに引き上げて、西早稲田の戸山公園に行きました。
大久保に住んでる多国籍の外国人と町民が一緒にフェステイバルをやっていて、スープの会でも参加して
たのです。模擬店で韓国人留学生がチジミなど作って売ったら大人気だったそうです。最後はみんなで河内音頭を踊ってました。