高尾山&トリックアート美術館


天気予報では晴れというので、高尾山へのハイキングを思い立ちました。高尾山麓にある「トリックアート美術館」のことを聞いていたので一番はこの美術館に行きたかったのです。http://www.trickart.jp/
 

そのむかし子どもたちの教科書に「だまし絵」のことが載っていたのを見つけてとても興味を持ち、だまし絵の本を何冊か買って愉しんだのです。
予想以上にとてもたのしめました。
飲み物のサービスがついているのですが、終了後外の自動販売機からコーヒーをいただいてきました。
美術館からでてきたらもう2時です。
食事をとってからいよいよ高尾山へ。
もう遅くなったので往復ケーブルにしました。


ケーブルから降りて展望台に登ったり、休憩しながらの
ハイキングなので頂上まで40分くらいかけて到着しました。もう夕日が見える時間です。頂上ではみなさんがけっこうのんびりしてるので、ケーブルの最終時刻まで間に合うのかなって人ごとながら心配してしまいました。もう夜道になったところを急いで戻ったら行きと比べたら断然早く着きました。