SYNAPSE Event

暮の慌しいときではあるけど、先日お会いした坂口恭平さんが東大から招かれてトークショーをやるというので、ぜひ聞いてみたいと思って行って来た。

鳩山邦夫事務所の前を通り過ぎると東大赤門が見えてきました。

「SYNAPSE Event」
日時:12月26日(日)午後5時半〜
場所:東京大学本郷キャンパス情報学環 福武ホール
出演:渋谷慶一郎×池上高志/LIVE&TALK
坂口恭平×中村雄祐
東大はしばらくぶりです。いつのまにか福武ホール
が立っていました。

安藤忠雄さんの設計なんですね〜。会場は地下にあります。ほとんどが学生さんのようです。
机の上に黒いマウスのようなものがとりつけてあったのですが、これはマイクでした。便利ですね。


折り紙サークルの学生さんもなにか発表してたのですが、遅れて入ったのでほとんど聞けませんでした。

一枚の紙でこれだけの作品ができるのです!信じられ、ません!サンタさんは10時間くらいで折ったそうです。