おてら らいぶ

飯能の能仁寺で「おてら らいぶ」がありました。
庭園に入ると大きな紅葉の木が色づいてとっても良い風景です。

こんな中、本堂の前が舞台になっていて地元のミュージシャン、吉本の芸人天狗さんたちが
愉しませてくれました。

圧巻は、サドルのない自転車で競技をする「自転車トライアル」の演技です。
ワールド・チャンピオンになった小川町の寺井一希さんと、なんとこの寺の副住職さんが素晴らしい
芸を見せてくれました。
自転車で階段を登ったり、地べたに寝た天狗さんの上をまたいで見せたり、、、スリル満点でした!!
  


そのあと、東大駒場祭へ。
駒場東大前駅は大変な人で群集に押しつぶされそうでした。

福井県鯖江市出身の学生さんたちが出店してたのが「サバエドッグ」!


鯖江市のB級グルメだそうで、わざわざ鯖江から取り寄せたものでした。
鯖江と言ったらメガネのフレーム!国内の8割、世界の2割が鯖江だそうで、、そして今朝の新聞でたまたま見てきた鯖江の情報など、、話が弾みました!


そのあと座禅をやってるサークルのところでお茶をいただきながらひと休み。