International party

 

以前参加したことがあったEnglish カフェからInternational party の案内があったので参加してきました。
外国人のお客さまたちは10人ぐらいかな、、、?
English スクールとカフェを運営してるホストの女性の先生やボランテアの方たちの手作りのお料理ばかりだそうですが、とってもきれいに素敵にできててとても美味しかったです!
わたしは、おもに日本人の方たちと日本語でおしゃべりばかりしてました!小学校教師、ビジネスマン、学生、主婦たちなど異業種の方たちの集まりでしたからたくさん刺げきを受けいい交流会ができました。
山岳関係のお仕事をされてる方とたくさんお話してきたのですが、今年の福島原発の空からの消火作業に使われたロープは彼の会社の海外製品だったんだそうです。頑丈で長くなければならないのだそうです。
彼はロッククライマーを長年趣味でやっていて故橋本総理を中心とした山岳の会にも所属してたそうで、いろいろなおもしろいエピソードを語ってくれました。