音楽ライブ

新宿の経王寺で「五大五感 サラウンド音楽ライブ」がありました。

遅れて入っていったのですが、ろうそくが焚かれた薄暗がりの本堂では田口ランデイさんのお話が始まっていました。
会場は、若い客でびっしりです。
新幹線できてるという方も。
田口さんのお話は、いままでもメールマガジンで書いてたそうですが、シャーマンに興味をもって
あちこち訪ね歩いたのだそうです。
そのなかのアイヌの女性と親しくなり、海外にも同行して世界のシャーマンたちと会ったり、
奇跡のようなことを実際目のまえで体験したことなどを話しました。
シャーマンの話しは、星野道夫さんがアラスカで体験した話しなどで読んだことはありますが、
実際に聞くのは初めてでしたから、驚きの中味でした。

住職さんの独り語りや声明、バンドの演奏など、、、いいひとときを過ごしました。