済州島

5日に出港してから7日の昼ころには初めての寄港地韓国済州島に到着しました。
港には着いてるのに、前の船が出港できないといって、なかなか下船ができず1時間以上遅れての下船です。
ここではパスポートの提示が必要です。

港ではいろいろな歓迎サービスがありました。

オプショナルツアーで「宮廷女官−チャングムの誓い」ロケ地になったウェドルゲにバス旅行に行くことにしました。
海鮮鍋

済州島に訪れる日本人男性たちはゴルフ旅行、日本人女性たちはドラマのロケ地旅行だそうです。
リゾート地なので外国人たちが土地を買って別荘を建てたりしてるようです。

日本でも働いたことがあるという韓国人女性ガイドさんでしたが、韓国事情、カジン禁止国の日韓事情、九州にパチンコに通う韓国人の話など、、もりだくさんのトークで飽きさせませんでした。

風光明美なウェドルゲでは1時間くらいのトレッキングをたのしみました。

最後はロッテホテルの免税店です。