志の春さん

昨夜は日比谷コンベンションホールで立川志の春さんの月例Tuesday Night Live〜火曜落語劇場〜でした。


会場は日比谷図書館の地下ホールです。

受付でipadを開きチケットを提示し確認してもらいました。
受付で、このまえ対談を聞いてよかったから伺ったんですよと言ったら、
対談相手の方もいらしてますよ〜とのこと。
視線を移したらすぐそばにこの前の対談相手 作家のデビット・ゾペティさんが立っていました。

時間が少しあるので併設のカフェで一休み。

開演時間になったので、会場に入り席に着いてみたら、隣席の方が話しかけてきました。
志の春さんのご両親の友人だそうで、志の春さんを小さいときから知ってるとのこと。
けっこう若い人たちがいます。他にも外国人の方が。
ほとんど席は埋まってしまいました。

なんと、過去最多の入りになったとか!

6番弟子の志の太郎さんが前座をつとめました。

外国人記者クラブシンガポールでの公演の話もたのしく語った市の春さんでした。



....