ランチタイムコンサート


日本財団のロビーでランチタイムコンサート。
ピアノの演奏。


そのあとすぐ近くの金刀比羅宮へお参りし、いつものフリーカフェで一休み。
お客さんがたくさんでしばらく並んで待った。


一休みしたあと新橋から歩いて銀座8丁目金春通りにある銭湯「金春湯」へ。
この前の金春祭りでみつけた。銀座で銭湯にいくのもおもしろいかなと思って。
PM3時過ぎ、常連のお客さんたちらしき人たちが数人、いろいろ
情報交換しあってるようだった。わたしも輪のなかに入れてもらって銭湯のお得な情報などを教えてもらった。
初対面でもすぐ親しくなれるのは裸のつきあいをしてるから!
銭湯はどんどん消えていってしまってるとのことだが、日本文化の火を消さないためにもこれからもたまに利用したいと思った。