甲州フルーツマラソン


昨日、勝沼であったハーフマラソンの「甲州フルーツマラソン」で完走してきた娘がもらってきました。
フルーツやワインがお土産だというこのマラソンはマラソン愛好家たちに結構人気だそうで、毎年参加してる友人もいるとか。
今年から名称が変わったそうなので、今回のマラソンのタイトルでは第一回目になるそうです。
この夏、私も青春18切符で行ってきた土地なので、
大体コースがわかりました。
たわわに実って垂れ下がってる葡萄畑の間を走るのはさぞ気分がいいことでしょう!
Tシャツが参加賞としてよく配られているところが多いなかで、食品は初めてです。こういうものは、一番家族にも嬉しいお土産で応援したくなります。

「心決め坂駆け登る秋の空」早速の入選句です!



遠い過去、夫がやはり山梨の「桃源郷ラソン」に参加したときがあったそうで、そのときも第一回めだったので、マラソン風景が観光用の絵葉書になりました。
桃の花がみごとに咲いてる畑の間を走ってるものだったのですが、なんと、その絵葉書に小さく夫が写っていたんです!