なでしこジャパン

父の入院中互いにすれちがってばかりでしばらく会ってなかった弟と、葬儀のときにやっと話ができました。
ちょうど、父の騒動のときになでしこジャパンの勝利で国中が沸き立っていたのですが、
佐々木則夫監督は、母校帝京高校のサッカー部で弟の後輩だったそうです。
弟が大学に入ったころ、佐々木さんと家が近所だったので、時々弟の家に遊びにきてたそうですが、当事、弟と進路相談などしていたそうです。佐々木さんはとても明るくて楽しい方だったそうですが、こんなに有名になるとは、、って驚いていました。
私はスポーツ音痴なので、ほとんど弟とサッカーの話をすることもなかったのですが、今回は親戚たちが集まってるところでこの話をしたのでみんながとてもおもしろがっていました。
父はこういう話題が大好きな人でしたから、多分あの世でも喜んでいたことでしょう。