留守番

週末にDくんのマンションで留守番を頼まれました。
購入した家電や家具の配達をこの日に指定したけど、また急遽仕事が入って受け取りができなくなったのです。
私が、配達の人たちをマンションで待つことにしました。

まだこんな状態で座るところもなく、寒いのにエアコンのリモコンも見当たらない、、、。仕方なくうちの息子に電話して聞いたら、床暖房があるから、、とおしえてもらいやっと床だけでも暖かくなりました。
しばらく待ったら、ピンポーンと鳴りました。「どうぞ」と言ったのになかなか現れなくて、、、
またチャイムが鳴って繰り返し、、エレベーターを降りて玄関にいってもいなくて、、、、受付の人に聞いてもあいまいな返事で、、、、
やっとわかったのは、配達などは裏玄関から入るのでした。
裏玄関があるのも知らなかったし、チャイムが鳴ったら開錠するというシステムがイマイチ理解できなかったのです。
あとでDくんに聞いたら彼もまだ理解してないのでした。
米国からもってきたベッドと机が大きすぎて、一つの部屋に入らなかったので、設置できなくて今まだ悩んでるところなんです。
やっぱりサイズが違うんですねー。
国内の引越しとはちがってやっぱり大変なことがいっぱいあって、なかなか我が家から引越しができないんです!