東大5月祭

学園祭の番組で出会ったメンバーからお知らせが入り本郷の東大5月祭の2日めへ。

赤門前でチラシをもらったお茶会を探していったのですが、人混みをかきわけやっと安田講堂の後方にある受付けにたどりつきました。
茶会の場所は離れたところにあるというのでそこから案内してもらって、藤棚のある場所につれていってもらいました。
「立礼」という形式でした。
ここ何年か五月祭は雨ばかりだったので、今年は1週間早くしたのだそうです。
それでこの屋外の茶会は何年ぶりかなのだそうです。
東大のシンボル、イチョウの葉の焼印の和菓子です。
  

そのあと折り紙サークルの教室へ。

Googleも折ってありました!


巨大な作品も!

新聞で見たことがあるトイレットペーパーの折り紙も。

本も出版してます。

私の手製の折り紙で作ったクリスマスカードを持参していって、メンバーの方たちに披露したら、けっこうおもしろがってくれたんです!よかった!!

えびせんバーガーです。

もう終わりも近づき片付けも始ってきたので、もう帰ろうかと思って出口に向かおうかと歩いてたら、人混みのなかにこの知らせをいただいた彼が見えたんです!
互いにびっくり!!