カンジヤマ.マイム

昨夜は三越劇場でカンジヤマ.マイムA.Bhttp://www.kanjiyama.com/

のパントマイム「身体で詠む奥の細道」を観て来ました。

カンジヤマA.Bの両人とも米国でマイム修行してきた方たちでAさんは博士号も取得してるんですね〜
「カンジヤマというのは、感じることがやまのようにある」ということでつけた名前だそうです。

バロン中澤、横笛奏者、チェロ奏者、この春までNHKアナウンサーだった村上信夫さん、僧侶、と多彩な出演者でした。

しゃべるマイムだったり、NHKと民放の裏話があったり、、本物の僧侶の読経とのコラボだったり、、、おもしろい世界でした。

中盤でAさんと村上さんがトークをはじめて、永六輔さんの話題になり突如「この劇場のなかに永六輔さんがいます。みなさんで探しましょう!」と声がかかったと思ったらいきなりライトが点灯され騒然!となりました。
すぐに見つかりました!!!
やっぱり!あの人は永さんだった!
わたしは席についてすぐに、前方にいる後姿で永さんだ!って気がつきました。
スペシャルゲストになりました!
村上さんが早速永さんにインタビューに行きました。
ひさしぶりに永さんの生の声とお姿を拝見しました。

今朝のラジオで永さんが、昨夜のそのときの模様を話していました!