船上の楽園

横浜港を出港してまもなくベイブリッジ
下を通過します。無事通過し終えたときはみなさん拍手してました。

11Fのデッキにあるプールとジャグジーでは早速子供さんが楽しんでいました。

毎日配達される船内新聞「Today」には翌日の日の出日の入り時刻が記載されてますから、屋上から日の出を見るために早朝からお客さんたちが起きていました。
6時ころからモーニングコーヒーが提供されるので潮風を浴びながらデッキで目覚めのコーヒーをいただいたあとは、6時半には日本人スタッフたちがラジオ体操をやってくれます。

翌日はどこにも寄港せず一日中洋上生活ですが、船内を見学したり一日中たくさんの催しものもあるので退屈する暇がありません。
イタリア人の彼はいつもダンスのレッスンをやってくれてるのですがいつも大人気で満員でした。

料理の鉄人の坂井シェフがゲストでトークショーがありました。
質問コーナーでわたしも質問したら、あとで質問者たちに色紙を書いてプレゼントしてくださったんですよ!とても達筆でした!なんでも一流なんですね〜
お客さんたちが、船内のあちこちで坂井シェフと遭遇してみなさんがびっくりしたそうですよ〜。気さくにお話ししてくださったそうです。
色紙を書いてくださってる坂井シェフ

4日めのディナーに坂井シェフが作った料理が出されました!