”mystery guest”

もうすぐ8月も終わりというころ、英会話の先生から、今度のレッスンには "mystery guest" をつれていきますからお楽しみに!というメールが入っていたのです。
ワクワクしながら今日という日を待ちわびていました。

先生と同年代のご友人かなと想像してたのですが、とっても若いハンサムな青年でした!
彼はノースカロナイナ出身の宣教師でした。
たくさん彼に質問してくださいとのことだったので、みなさんが次々に質問しました。
Grandfather Mountain http://www.grandfather.com/に登ったことを話してくれたのですが、こんな名前の山があるんですね〜!
アルバムをもってきてくれたのですが、たくさんの友人たちと楽しそうに写ってる写真がたくさんありました。


そのなかに1枚、厳かな雰囲気の写真がありました。
2年前、石巻にボランテアに行ったときのものでした。

そして80代の生徒さんのお一人が、夏休み中に書き上げたという趣味の「書」をみなさん一人づつにプレゼントしてくれました。先生からこの詩の意味は何ですかと聞かれたので、みなさんがいっしょうけんめい考えながら答えてあげました。
今日は実に話題がいっぱいで充実感のあるレッスンになりました。





........................