ピアノ コンサート

先日新聞で坂東翔一郎さんのピアノコンサートが吉祥寺の老人ホームであるのを知り、早速申込みました。
今日は当日でした。

坂東さんは自閉症の26歳の青年ですが小さいころからピアノが大好きだったので音大で学び、今は老人ホームやコンサートホールで定期演奏会を開催するまでになって、ファンクラブまでできてるそうです。
今日は、日曜日の朝早くから市長さんはじめ100人以上の客で大変盛大に行われました。
坂東さんの支援者の方でコーヒーやチョコレートを販売してる方が、今日の客のためにコーヒーとチョコレートを全員にサービスまでしてくれました。

趣味でコーヒの焙煎をやってる方も登場したのですが、その方は103歳の安藤久蔵さんととっても親しいのだそうで、びっくりしました。
とってもあったかいコンサートでした!






...............