日和田山&高麗神社

台風一過の今朝は早朝から高麗の日和田山へ向かいました。
思ったほど地面も濡れていなくてほっとしました。
台風のあとだから人がいないかなと思ったら、ほぼ同時刻にのぼってくる人がいます。
男坂をいくことにしました。

山道もそれぞれの山で特徴があります。

岩道をのぼって40分くらいかかって標高305Mの頂上につきました。

リタイア後毎日の散歩コースにしてる人たちがいたり、小学生3,4年生たちの遠足もありました。
女性ひとりで登ってくる人たちも何人も。

一日10往復してる人がいました!!
それもとても早いんです!
北アルプスなど登ってるので毎日のトレーニングにここにきてるそうです。

見晴しの丘。


そのあと高麗神社へ。

皇族、政治家、韓国のお偉い方々、、そうそうたる方々がお見えになってる神社でした。
  



帰りには、天覧山にも。
頂上にはワンちゃんをつれて散歩がてらに来てた人たち、野鳥の観察のメンバーの方たち、学生さんたちとか、いつきても盛況です。





............