飯能 周遊

やくそくしていた今日が快晴に恵まれてほっとしました!
飯能に詳しくなったこのごろ、友人知人たちにも案内してあげたくなったのでまた今日も飯能ガイドをつとめることにしました。
限られた時間内に効率よく回るには優先順位はどこにしたらいいか、交差点の曲がり角は間違わないように地図でしっかり確かめて、と準備万端ととのえてワクワクしながら
今日の日をむかえました!
まるで気分は観光バスの運転手&ガイドです。
最初は、行列のできる!レストランなので少し早めに行って美杉台のハーブレストラン
へ。もうお客さんでにぎわっていました。
窓の外の景色もごちそうです。とっても喜んでもらえました。

食事のあとも、ショップや広〜いハーブガーデン、試飲などで愉しめました。
秋のハーブ畑

そのあとお決まりのコース、天覧山へ!
野鳥の会の方たちはもうお帰りになってたので残念でした!
でも若いかたたちもちらほら登ってきます。
みなさんにすれ違いざまに話しかけました。
ヤマノススメ」ということばを話すことで、ほとんどの方から同じことばが返ってくるんです!
ここでは「ヤマノススメ」のファンクラブができそうです。
そのあと市立図書館、飯能河原、あけぼの森公園へ。

どこもここも一日中いたいところだわ〜と飯能大ファン!になったと喜んでもらえました。よかったよかった!!

ムーミンの家





........