天覧山のご縁

先日、韓国からお客さんが訪ねてきてくれました。
5ヶ月ぶりに再会しました。

昨年10月はじめに天覧山に登ったときに、韓国の青年と出会ったのですが、その彼だったのです!!
彼は日本と関係のある仕事をしているので時々日本に出張にきてるのだそうです。
たまたまその日は、仕事が空いたので1人で天覧山に登りにきてたのでした。
ついつい話が弾んでわたしたちのお弁当をわけてあげたりして夕方まで
ご一緒したのでした。

それっきりかと思ってたのですが、出張で来日するからと少しまえに連絡がきたのです。
今回は我が家へ招待してランチをご一緒したり近くの公園を案内したりしました。
我が家にきたホームステイの人々が書いてくれたゲストブックをお見せしたら、
彼がびっくりして「この人、TVで見ました」と言うのです!
彼が指し示した人は、何年か前に泊まった韓国の大学の先生でした。
わたしたちもびっくりです!!



昨日は、ある人のブログに私がやはり昨年10月に天覧山に案内したネパールの青年のことを書いてる人を発見しました!
天覧山の休憩所にあるノートに、ネパール人の彼がメッセージを書き残したのですが、その文に元気をもらったとのこと。
そのことをネパール人の彼に知らせ、そのブログ主さんにも伝えました。
どちらからもうれしい反応がありました。


天覧山からいいご縁をいただき 感謝 感謝!!