田中陽希さん

先日、百名山登頂を果たした長野県在住の夫の友人のブログを覗いたら、田中陽希さん
と会った話が書いてありました。
友人は田中さんのHPを見たら、自分の家の近くの山に登るということがわかったので、ぜひともお会いしたいと思ったそうで、仲間を誘ってルートを予測し待つことにしたのでした。
その日予測時刻になってもなかなか現れないので、不安になりながらもひたすら待っていました。
そしたら、ついに現れたのです!
笑顔で一緒に写真もとってもらえたそうです。
いまや登山の好きな人たちの間では、田中陽希さんはスターのような存在になっていますから、友人が大感激した気持ちも理解でき、わたしたち家族もともに感動しました。

その友人には、何も伝えてないのですが、我が家の娘は田中さんが百名山に挑戦するずっと前から、アドベンチャーレースの仲間みたいな存在だったそうです。
昨年田中さんが百名山一筆書きに挑戦し、NHKBSでずっと放映していたので、我が家では
興味津々で番組をたのしんでいました。

ずっとむかし、娘は仲間たちとその長野の友人にスキーなどを教えてもらったことがあったのです。

今度友人に田中陽希さんと娘たちのエピソードを話してあげたいなって思ってます。






........