11月11日11時11分

帰宅してポストを見たら留守中に宅急便の配達があったようです。
何時頃配達だったのかなと見てみたら「11月11日11時11分」と印字されてます!!
目を疑いました!信じられない数字です!

ブログのタイトルでは1が連続10個並びました。 
きょうはこの1が並ぶめったにない日ということで、特別の日だそうです。
ニュースでも特集をやっていました。
入籍届けをその時間にしたいと市役所にやってきた若夫婦。
中国では、11月11日は、1が並ぶため「独身の日」とされているそうで、2011年の今年は1が6つ並ぶため「大独身の日」と呼ばれてるそうです。ここ数年は、独身の人がこの日に「自分のために買い物をする」という新たな習慣が流行しているそうで楽しそうにたくさん買い物している人々がテレビに映っていました。
留学生のTちゃんにもこのビデオを見せたら「そうーそう 中国では独身の日なんですよ!」って楽しそうに話してくれました。
Tちゃんが通学している今の学校では、昼休みにポッキーをかじってる生徒たちがいたそうな。この日は「ポッキー」を食べようと宣伝してるらしいですね〜。

宅配の方には申し訳けなかったのですが、我が家にとっては留守にしたお陰でラッキーな日になったのです!!
宅配屋さんの到着する時間が一分早くても遅くてもこの数字には出会えなかったのですから。