相撲観戦

親しい方から大相撲初場所維持員席、、、溜席(砂かぶり)に招待されてたので、
早朝から夫と息子が両国国技館に出かけて行きました。
NHKBSではPM1時から放送されてるので、私は自宅のテレビで夫たちの席を凝視して見てました。
席は向かって左手、東3列めです。
正面はいつでも写ってるけど、東側はたまにしか映りません。
そのうちには天井から全体を映したり、東側も映りました。
やっと見えてきました。
「いま、見えたよ!」ってメール打ちました。
まだ観客が少ないので、よく見えます。

あとで感想を聞いたら、ウチの夫にとっては椅子席が一番座りごごちがよく、一番高価なこの維持員席はなかなか忍耐のいる席だった!そうです。
維持員席はいろいろな規則があり、声援禁止、飲食禁止でもあるので、水さえも飲めないのです。
升席の客たちはお茶屋さんの接待がありお弁当を食べながらの観戦ですからね〜
でも真近で見る力士はやはり見応えがあったようです!
白鵬が負けた途端、あちこちから座布団が頭上を飛んでくるのには閉口したそうです。