スナバとスタバ

鳥取の最近の話題といったらやっとスタバが進出したことでした。
やはり話題の場所を訪れないわけにはいきません。

電車の中で地元の方たちとこの話題で盛り上がりました!
駅北側にあるのが「すなばコーヒー」
砂丘に行く前に早速訪ねてみました。
お店のドアの前にはおいしい水のサービスが!
そしてドア開けたとたんに、、、インドの仏像かとおもいきや、なんとマツコ・デラックスの等身大の写真です。そばにはマツコさん専用のマグカップまで!

マツコさんがTVでよく話題にしてくれてるので感謝の気持ちと、ご来店を期待してとのこと。
 
全国版の地図には来店者がメッセージを書いたメモを貼っていってるようです。
全国からきてるようです。
ファンノートには「スタバよりスナバがいい!」「スタバに負けるな」「スナバを応援したくてきました」などと熱い応援メッセージが!

この小さなカフェのために全国から応援にきてるとは、、、多くの方に愛されてるのですね〜  こんなカフェは他にあるでしょうか?
感動しました!

夕方、砂丘から帰ってきてからは駅南側のスタバでお茶をすることに。
鳥取進出で話題になった時TVを見ましたよとか関東からやってきたとか、、いろいろスタッフさんと話してたら、とても喜んでもらえました。
テラス席があったり植物があったりとかゆったりしたいい空間のスタバでした。
ここのスタバの庭には鳥取梨が植えてあってちょうど梨がなっていますよと教えてもらったので後で探してみたら、ありました!
スターバックス  




.........