ドキュメント72時間

NHKで、ドキュメント72時間老舗ホテル また会う日まで」が放映されました。
8月31日にホテルオークラ最後の日に行ったら、ロビーにNHKの番組で取材してますという立て看板が立ってたのでこの放映日を待ってました。

いろいろな人がいろんな思い出をもってこのホテルを利用してたというエピソードがよかったです。
そうかと思えば、ぎりぎり最後の日に念願かなって初めて憧れのこのホテルに泊まるというご夫婦の話もありました。

クリントン大統領と宮沢総理の映像も。

敷居が高いと言う人がいたかとおもえば、知人は地方の高校から大学受験のためにこのホテルに泊まったという話をしてくれました。
お受験パックのようなものがあって宿泊したそうですが、大都会に高校生でたったひとり上京し、緊張感だけで何も楽しい思い出がなかったそうで、、、






.......