「熱中スタジアム」に出演

先月NHKから依頼があり、NHKBSの番組「熱中スタジアム『学園祭編』」の収録に行って来たのですが、今夜放映されました。明日も同じ番組があります。昨年の大学の学園祭巡りのブログを発見してくれたようです。
今夜は前編で来週が後編です。
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/13thm/thm_mail.html
先日、故郷の同級生から同窓会の案内状をいただいたので、返信のときにこの番組をお知らせしました。
しばらく連絡をしていなかった外国人の友人にもつい先日はがきを出したのですが、もしかしたら住所が変わってるかもしれないなーと思ってたどり着くかどうか不安でした。
そしたら、昨日その友人から突然メールが入ってきました。連絡がついたことに安心したのもつかのま、アドレス名がとても奇妙なことに気がつきました。
近況報告して返信を書いたら、すぐにまた返信がきたのです。
友人に大変なことが起こったことがわかりました。
このTVの件がなかったら、まだずーっと連絡をとらずに
いたかもしれません。
そして一生会えなくなっていたかもしれません。
こんなときに連絡できたというのは、かみさまのお計らいだったかもしれません。