TV出演その後

神楽坂の居酒屋「竹子」で「熱中スタジアム」出演者たちの反省会&懇親会のお誘いを受けて行ってきた。
「竹子」では月1回「落語会」をやってるのですが、以前落語会に来たことがあった店でした。
参加者は少なかったのですが、さすが「熱中人!」と思わせるような伯仲した論議で盛り上がりました。
昔の同級生たちに連絡しまくったのはいいのですが、放映日前日は落ち着かなくてなにも手につかなかったとか、、、
発言したのにカットされた方が結構いたのですが、今日集まったメンバーはみな発言が取り上げられた人ばかり。
アツーイ!発言が何度も取り上げられた山崎さんは、慶大の 三田祭の名物企画『モーニング娘研究会』を紹介したのですが、放映後に三田祭の『モーニング娘研究会』会場に行ったら「熱中スタジアム」に写った山崎さんの顔写真が大きくコピーされて貼ってあったんだそうです!

北京オリンピックのお土産にもらった「中国」のロゴ入りの真っ赤なジャージーをユニフォームにして学園祭巡りをしているんだそうですが、放映後は、行く先々で「TV見ましたよ」って言われてすっかり有名人になったそうな。
其々が、自分のお気に入りの学園祭の催しを発表したり、おもしろい企画体験を写真入りで披露しあったりしました。
医療系の大学学園祭で心臓マッサージを教えてもらった直後に、電車のなかで突然意識のなくなった乗客の老人に救急車がくるまで心臓マッサージをしてあげて救ったことがあるという体験を話してくれたり、マグロの解体ショーを見てゲームでそのマグロがもらえたとか、製菓学校や調理師学校では美味しいものがたくさん食べれるとか、、おもしろい情報交換になりました。