ラジオ放送


美緒ちゃんのラジオ放送がありました。
ラジオ出演はよくあるようですが、事前の知らせを逃したり、関西だったりFMだったりしてなかなか聞くチャンスがありませんでした。
今日は、ラジオをポッケにいれたまま家事をやっていましたから聞けました!
久しぶりの美緒ちゃんの声!アナウンサーが「ヤマダ ミオ」さんと
言ったのには、違和感をおぼえ戸惑ってしまいました。
我が家では「ヤマサキミオ」という一つの単語でしゃべってるのですから。
四国の自転車ツアーのエピソードから、「この活動が世界の平和につながっていけたらいいなーと思ってます」という言葉にはまたまた感動しました。「世界の平和」というのは、よく美緒ちゃんのことばに出てきますが久しぶりに聞いたのでじーんと来ました。
社会のなかには優秀な人々がたくさんいて一流企業に就職していきますが、みな仕事に追われ自分の生活を考えるだけで精一杯のようです。
それなのに、美緒ちゃんは小さな家庭のなかにいながらたった一人で活動していて世界の人々のことに目を向けているのですから。
4ヶ月の息子さんももうすぐ自転車デビューさせるそうで、かっこいいママチャリを特注してるようです。
自転車の世界を新しい発想で変えていく美緒ちゃんに今後も目が離せなくなりそうです!