英語落語


市ヶ谷のホールで英語落語の会がありました。
桂かい枝さんの門下生さんの発表会というところで、、、職業はいろいろ、、、
隣席に座ってる学生さんと話したら、彼の大学の先生が出演されてるのだそうです。
その先生は英語の先生ですかと尋ねたら、経済関係の教授だそうで、、普段の授業では英語を話すことはしてないので、非常に驚いたと話していました。
登壇されたのは日本人女性がほとんででしたが、外国人男性が一人、日本人男性一人。
師匠のかい枝さんも披露してくれました。

みなさんネィティブ並の英語能力で、とてもすばらしかったのです。
外国人客たちも大いに笑っていました!!
外国人にも通用するんですね〜
演目は、「饅頭怖い」「天狗裁き」新作など。
私も少しは理解できました。
あとは想像力をはたらかせてたのしみました。
かい枝さんは海外公演http://eigo-rakugo.com/をたくさんこなしてる方だったんですね。